事後報告2010/12/10

一時間落書き、早くも日替わり更新が途切れてしまって大ショックm(_ _)m
ここ三日ほど、泊まりこみでアシスタントのバイトに入っていて、更新することが出来ませんでした。
向こうのパソコンから、このことを報告しようともおもったけれど、IDとパスワードを忘れるという始末orz
いつもはブラウザに記憶させているから・・・。


描けなかった日の分は、枚数でカバー!
とりあえず、週七枚ペースは崩さないようにしようかと。


今後しばらくの間、このバイトが続きそうなので、何の音沙汰もなく急に更新が止まったら、バイトをしてるのだと思っていただけるとありがたいです。
とりあえず、今からまず一枚。

すわっ!すわっ!2010/12/10

本日の一時間落書き一枚目。
東方風神録より「洩矢 諏訪子」。
なんかイメージ的にカエルと蛇。
何となく、カエルと蛇。
描くキャラに迷って、最終的に東方に行き着くあたり、やっぱり私は東方好きなようです。
もちろん、非想天則の持ちキャラ。ドット可愛すぎる。


一時間だと、描き進める所と時間配分をちょっと間違えるだけで、えらいことになってしまうなぁと実感。
だんだん、しっかり描き込んだものを作りたくなってきました。

騒霊2010/12/10

本日の一時間落書き二枚目。
つつじさんからのリクエストで、東方妖々夢より「プリズムリバー三姉妹」。
「プリズムリバー」って名前が良いですね。
イメージ的には、七色の河?光の河?
おそらく、日光、月光、星光の三姉妹なのではないかと。いや、勝手な妄想ですけど。
何となく、晴天に浮かぶ白い月が似合いそうだったので、隅っこにこっそり配してみたり。


一時間で3キャラとか、正直きついww
でも、きつかった分学ぶ物も多かったわけで。
「やばい時こそ落ち着いて手を動かせ」というのが今回の教訓。