きょんしー2011/01/03

1月3日分の一時間落書き。
『ヴァンパイア』シリーズより「レイレイ」。
空中ダッシュがやたら可愛い。足と手のアンバランスさが魅力のキャラクター。
顔が真っ青なのに、赤い丸ほっぺという組み合わせも自分好みですww
初めて見たのは、本当に昔なのに、この『ヴァンパイア』シリーズのキャラデザは廃れませんねwww


画面を綺麗にすることよりも、まずは「描く」ことをしようと思った。
画面をただ平坦にするだけという昔っからの悪い癖を、ここいらで矯正しておかなければっ!
ルーチンワークよりもライフワーク。

ちびっこ走る2011/01/04

1月4日分の一時間落書き。
またまた『ゼノギアス』より「マリア・バルタザール」。
激ロール。
激縦ロール髪。
おまけにゴーグル。
そしてちびっこ。
その上、黒ストッキング。
すなわち、   無   双   。
戦闘に関しては、巨大ロボットに依存しているというキャラ設定のため、他のキャラクターと違って肉弾戦の必殺技を一つも持っていないというキャラクター。
その言い切りは素晴らしいけれど、使っていて少し見栄えがしない感が否めなかったのが悔しい。
ドットに関しては、もうパーフェクト。
凶器になりますよアレはwww


ちょっとずつ、余計な考えが無くなってきたような。
「描く」ことに対して積極的な姿勢を崩さないようにしたいと思った一枚。
バランス感覚が乏しいな自分。

ちっぱいアイドル2011/01/05

1月5日分の一時間落書き。
『ヴァンパイア』シリーズより「リリス」。
なんか描くキャラ偏ってきましたな・・・。
サキュバスです。
初めて見たときは、何だか背徳的なよく分からない感情を呼び起こされたのを覚えています。
ゲーセンで一度触った後、家庭版で再び再会。
ヴァンパイアシリーズのキャラはいつ見ても秀逸ですなー。


ちょっと描き始めで躓いた結果がこれですよ。
残り20分の時点で顔にしか手が入ってないことに気付いたときは、正直青ざめました。
何とか全体に手を回しては見たけれど・・・。
何だか、タイムマシンに乗った気分。

しょーおーけん!2011/01/06

1月6日分の一時間落書き。
『ストリートファイター』シリーズより「さくら」。
描くキャラがだんだんと格闘ゲーム方向にシフトしてきましたwww
声が男前ですねww
ハキハキしていて、使っていて気持ちの良いキャラクターだと思います。
健康な足がとても魅力的。
蹴られたら本当に痛そうです。本当に。
キャラ作りがしっかりしていると、そのキャラの色々な面が想像できて楽しいですね。
今度描くときは、少し可愛げもプラスできたらなぁとか思います。


自分の中で、このキャラクターは『ガチ可愛い』系のキャラクターではないので、少しだけデフォルメを変えてみました。
顔の処理があんまし上手くいかなかった感。
特に鼻www
普段あんまり観察してなかったことがモロバレですねwww
もうちょい観察してみよう。

久々のオリジナル2011/01/08

日付をまたいでしまった・・・。
1月7日分の一時間落書き。
「草原で女の子二人がキャッキャウフフなシチュエーション」とのリクエストを受けたので、それを。
久々にオリジナルで描いてみたけど、やっぱりノリが分からなくなっている。
次描きこんで仕上げるやつ、オリジナルなのに・・・。


妄想不足でしたごめんなさい。
もう、あれですね。
オリジナルは版権よりも妄想の仕方とクオリティを変えなければならないのだと実感しました。
これは凹む・・・。
結論。
中途半端な妄想では、中途半端な作品しか生まれない。
もっと入り込まなければ・・・。