コミティア105出ます!2013/08/17

こんにちはこんばんは蟹丹です。
遅ればせながら、コミックマーケット84お疲れ様でした!

くっっっっっっっっっっそ暑かったですね!!
30分は保つと書いてあった冷却剤が10分ちょいしか保たなかったのには笑いました。
会場内何度だったんでしょうw


さて、改めまして、スペースまで来て下さった方々、本を手にとって下さった方々、差し入れ等持ってきて下さった方々、本当にありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

今回の落書き集の絵、一応全て今回用に描きおろしたものですが、ラフ描いたらやっぱり色塗りまで持っていきたいなーという衝動が心の中でぐつぐつと。
次こそはフルカラーの新刊を・・・!


さて、8月ティアについてですが、いつの間にか明日ですね・・・
どうしてこうなった・・・!

【 スペース : U-19a 】
【 サークル : B.Create 】

です!
頒布物は、夏コミと変わりません。
展示する絵は、夏コミとは別のものを持っていきます。
スケブについても、いつも通りお受けいたします。


相変わらずのぎりぎり告知申し訳ないですorz
当日はスペースでまったりとしておりますので、お気軽にお立ち寄りいただければと思います。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!

C84詳細!!2013/08/10

あああああいつも通りご無沙汰しております・・・!!
もうコミケ前日ですね。
更新遅れてしまってすいませんorz


コミックマーケット84、参加します!


スペース: 二日目【東ポ-54a】
サークル名: 【B.Create】


です!
新刊ぎりぎり間に合いました。
今回もらくがき本です。

■新刊 【Mo-So Drip 02】
 B5オンデマンド/モノクロ/16ページ/200円
 ※ポストカードのおまけがつきます。本と同じ部数刷ってますので、無くなることはありません。

■既刊
 【夢想百景 第一集】
 A4オフセットイラストカード集/カラー、モノクロ両面刷り/10枚入り/箱詰め仕様/700円
 ※こちら中身のカードが一部在庫切れを起こしまして、足りなくなった分をオンデマンドで刷り直しましたので、価格が以前より下がっております。

 【SUKU-MIX】
 A4オフセット/フルカラー/20ページ/500円


続いてゲスト参加等!

■小豆鉄朗さん主催の佐倉杏子合同本『みんなのあんこ!!』にイラスト一枚寄稿させていただきました。

スペース  : 【 土曜日/東プ-37b 】
サークル名 : 【 おれんじベリー 】

です。
素敵参加者様多数!
詳細はこちら >> http://orangeperry.blog.fc2.com/


■mongerさん主催の東方魔法札カードスリーブに『伊吹萃香&博麗霊夢』を描かせていただきました。

スペース : 【 月曜日/U-06a 】
サークル名 : 【 ネクロ 】

です。
詳細はこちら >> http://mahoufuda.sakura.ne.jp/index.html
アウトサイドぎりぎりのコース!!

スケブに関しては、今回もお受けしたいと思います。
ただ、会場が本当に暑くなるようなので、少し少なめになるかもです。
茹で蟹になっちゃう。


今回はこんな感じです。
本当にギリギリすぎる告知で申し訳ないですorz

あと、8月18日開催のコミティア105にも参加します。
こっちの情報も追ってお知らせいたします。
持っていくものは同じだとおもいますがw


それでは、明日お会いできるのを楽しみにしております!
ではでは!

C83詳細2012/12/27

遅ればせながらC83の参加情報詳細です!


スペース: 【三日目 西も-32b】
サークル名: 【B.Create】


です!
新刊は・・・えー、先日、問題なければ普通に出せると言ったばかりなのですが・・・

問題出ましたorz
自分でもまさかとは思いましたが、入稿手続きでやらかしてしまいました・・・!
初めて使う印刷所の注意事項はよく読むべきですもうホントに全力でorz

というわけで、冬コミの新刊は、『 コ ピ ー 本 』になります!!
何だかんだで初めて作るコピ本です。
詳細は下記の通り。


■新刊 『Mo So Drip 01』
 B5版 / モノクロ / 16p
 頒布価格: 100円

今回の新刊は、今までのラフ、落書き、あと次回作線画ちょこっとの詰め合わせ本です。
コピー本なので、正直何部作れるかは分かりませんが、出来るだけ作っていこうと思います;;


既刊も若干数持っていきます。

■既刊 『夢想百景 第一集』
 A4版 / フルカラー・モノクロ / 箱詰め仕様イラスト集(イラストカード10枚入り)
 頒布価格: 1000円

■既刊 『SUKU-MIX』
 A4版 / フルカラー / 20p
 頒布価格: 500円


スケブについては、ちょっと少なめになってしまうかもしれませんが、出来るだけお受けしたいと思っております。



他にも、東方ジャンルで一つ。

スペース: 【二日目 東ク-54b】
サークル名: 【Closed Circus】

トロワルさん主催の東方アレンジCD『幻奏クロスフュージョン』のCDジャケットを描かせていただきました!!
東方×現代ロックのコンピレーションアルバムです!
詳細は下記特設サイトにて↓↓↓

http://genso-crossfusion.com/

こちらのCD、三日目のうちのサークルにも若干数委託させて頂く予定です。




冬コミに関しては、こんな感じでしょうか。
今回の教訓。

「入稿するときの注意事項をしっかりと読む。」

もう二度とこんなミスはしない・・・ッ!!


それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしておりますw

仕事絵ー!2012/12/26

どうも、ご無沙汰しております!orz
いつの間にか今年もあと一週間余裕で切っててびっくりです。
早く年内の仕事終わらせてダンガンロンパクリアしたいです。

ひとまずご挨拶から。
11月コミティアに来て下さった方々、ありがとうございました!
激しく今更ですが!!
そして新しいもの何もご用意できなくてすいませんでしたorz
時間のやりくりを上手くやらなきゃだめですね。

冬コミの出し物ですが、新刊たぶんでます!・・・・たぶん。
ぶっちゃけ今まさに印刷所からの連絡待ちです。
問題なければ出せるのですが。

ちなみに、新刊はモノクロのラフ・落描き詰め合わせ本予定です。
フルカラーを楽しみにして下さっていた方々、申し訳ありません。
カラー原稿の方は、もう少々お待ち下さい。
来年、グレードアップして出しますゆえ・・・!
C83の詳細は、後日改めて告知します。出来れば明日あたり。


続いて、仕事情報です。
株式会社liica様より、パズルRPG【宝石伝承コンボ&マジック】にイラスト3点描かせていただきました!
一番上の画像は、その中の一枚です。あと二段階進化しますようふふ。
google playでのサイトはこちら↓↓↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.liica.commag



冬コミでもCDジャケットとか描かせていただきましたが、その辺はC83情報にまとめて書こうと思います。
ひとまずこの辺で。
C83情報は近々・・・!!

イベントとか通販とか2012/11/16

ああああまた直前告知申し訳ないです・・・!!

11月18日、コミティア102にサークル参加します!
スペースは【そ18b】、サークル名【B.Create】です。

今回の頒布予定ですが・・・ごめんなさい新刊ありませんorz
なので、既刊の『夢想百景第一集』、『SUKU MIX』を持っていきます。
あと、当日朝までに描き上がれば、新作の大判展示が…ある…かも…。
間に合わなかったらペーパー作りますorz
スケブはいつも通りお受けします。モノクロでよければ・・・!


ええほんともう学生の頃との違いをひしひしと実感しております。
学生って本当に時間使い放題だったんですねー。
創作にまわす時間配分のバランスとか中々掴めてない状況ですが、上手く折り合いつけられるよう頑張りますです。


それと、冬コミ当選しました!
スペース【三日目 西 も32b】です!
何か・・・!何か作りたい・・・!!
詳細は、また追って告知します。


それと、告知するの忘れてましたが;、COMIC ZINにて既刊の通販始めました。

【夢想百景第一集】
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=12444

【SUKU MIX】
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=13940

告知遅れすぎですねーもっとしっかりしなきゃ自分。


仕事情報とかも、また更新します。
それでは、イベントでお会いできるのを楽しみにしております。
当日までに制作間に合え・・・間に合え!!