久しぶりに一時間2011/09/25

そして、久しぶりに1時間落書きです。
配信の時にリクエストいただきました、「ナズーリン」です。
1面道中とボスのBGMで、ご飯5杯はいける。

有言実行(笑)2011/01/30

で、一時間落書き更新できるかなぁー、と思っていましたが・・・。


もうしばらく更新できそうにありませんorz



2月上旬終わり頃から再開出来ることを目標に頑張ります。
仕事でもないのにノルマ増やしすぎた。
反省。

へいき、へっちゃら!2011/01/17

続けて、1月17日分の一時間落書き。
『WILDARMS 2nd IGNITION』より「リルカ=エレニアック」。
もう、アレです。
あまり多くのRPGをプレイしてきたわけではありませんが、ここまで魅力的なヒロインを私は知りません。
主人公に恋をするけれど、結局その恋は成就せず。
エリートの姉と違って、本当に普通の魔法使いなので、常に姉と比べられながらそのコンプレックスに悩まされ。
本当に苦しみながらも「へいき、へっちゃら!」と自分を励ましながら健気に頑張る女の子。

もう、  超  ス  ト  ラ  イ  ク  。

今回描くに当たって、改めて魅力を捉えなおしてみたら、ものすごく魅力的なキャラクターだと思わされました。
またプレイしなおしたくなってきたwww



うん、お気に入りのゲームのキャラなだけあって、とても描きやすかった。
幸せ時間を満喫出来ました。
もうそれだけで十分だ。

大人バージョン2011/01/17

コンテスト用の絵を描き終えて、ちょっと休憩したつもりがガチ寝してしまい、更新できなかった1月16日分の一時間落書き。
またもや『ゼノギアス』より「エメラダ」。
大人バージョンです。
zubenaltさんに「大人バージョンどこー!?」と言われてしまったのでww
やっぱり、子供バージョンと違って、綺麗系美人になりますな大人バージョン。
装飾もいろいろ見えてきて、何だか素敵なデザインに。


やっぱり彩度は低めになるという。
どうもエメラダを描こうとすると、彩度の高い色を使えない。
今のところ、そんなイメージ。

一週目は子供2011/01/15

1月15日分の一時間落書き。
『ゼノギアス』より「エメラダ」。
bobobonkoさんからリクエスト頂きました。
体を自由自在に変形させる褐色肌幼女。
こんな目して、とっても無邪気なところがかわゆいですねww
あるイベントをクリアすると、姿が子供から大人に変わるのですが・・・攻略本とか見ないと気付きませんてアレww
一週目は子供のままゲームクリアしました。
二週目は・・・おかげさまで、うちのエメラダも大人になれましたwww
ドット自体は、子供の姿の方が好きかも。


テクスチャとかに手を出してみました。
まだまだいじくりがいがありますねペインター。
もっと煮詰めていこう。