一時間落書きスタート2010/12/06

さて、個人的な地力底上げ&デジタル慣れのための誰得企画、一時間落書きをこれから続けていこうかと思います。まずは一週間。その次は一ヶ月。その次は三ヶ月。半年、一年、と習慣にしていけたらなぁと思います。
pixivの方には、週1、もしくは隔週ぐらいのペースで、漫画形式にまとめて投稿しようと思っています。このブログでは毎日更新を目指していこうかと。
最終的に、どこに行き着くことやら・・・。


日付けまたいじゃってますが、12月5日分の一時間落書き。
「セイバー・リリィ」

一目見てかっこいいと思ったので描いたはいいけれど、キャラクターをあまりよく知らないので、上手く印象が掴めなかった感。
アルターさんのフィギュア、写真でしか見てないけど超かっこいい。

こまっちゃん2010/12/06

本日の一時間落書き。
東方projectより「小野塚小町」。
おさぼり死神。三途の川でよくサボる。

ブラシを色々使い回した結果、基本ブラシをちょこっといじるぐらいの方が、自分にとっては使いやすいことが判明。
しかし、未だに目力が宿らない。
もっと鉛筆と同じノリで描ければいいのに・・・・・ってこれも慣れ次第ですか。
もうちょい素直に、落ち着いて手を動かしたいです。